2006-03

中野区地域情報

JR中野駅前の桜(2006年3月31日)(中野区地域情報)

既に桜の満開宣言が出ている東京ですが、中野では駅のホームでも楽しむことが出来ます。そこでJR中野駅で、桜を写してみました。今日は青空が広がっていたため、桜のピンク色もはっきりとしていて、いつも以上に綺麗に見えていました。JR中央線で、新宿方...
メモ

米グーグル、無料電子メール日本語版に広告掲載(メモ)

■内容に連動(IT +PLUS)以前から、メールの内容を参照することでプライバシーの侵害になるのではと言われていた、Gmailへの広告掲載が始まりました。早速、「中野」「ラーメン」などの単語を書いたメールで試してみました。Googleの検索...
ワークス

イラストレーターとの打ち合わせ(ワークス)

普段はメールや電話でお話をしている、イラストレーターの1人の方とお会いして、とあるサイトについて今後の方針を検討しました。ホームページは、情報を発信しているものですが、読んでもらえてなんぼの世界。見やすいレイアウトは。読みやすい文章は。目を...
サイト運営

melma!やECナビ、グーグルから検索不能に(サイト運営)

■検索スパム行為が原因か(CNET Japan)また、大手のサイトがGoogleから弾かれたというニュースがありました。ホームページそのものがそうなのですが、特にSEOの方法は変化が激しく、定番が流行のように目まぐるしく変わります。また、検...
中野ブロードウェイ

中華大門のチャーハンセット(中野の中華)

■ランチタイムには行列が出来る中華屋さん中野ブロードウェイの地下に、イスが2列に並べられている中華屋さんがあります。それが、中華大門です。カウンターだけのお店ですが、ランチタイムになると、その後ろに置かれたイスにも、順番をお客さんがいっぱい...
メモ

Winnyを使っていない人も必読!(メモ)

■ウイルス感染しないための拡張子講座(デジタルARENA)Windows XPでは、初期の設定では表示がされない拡張子。Winnyを使っていなくても、メールに添付されたデータや、ダウンロードしたデータ、もちこまれたものなどを判別するときに参...
中野区地域情報

喜多方ラーメン坂内小法師が2日間特別料金(中野地域情報)

中野サンモールにある、喜多方ラーメンのお店・坂内小法師が、創業を記念して特別料金でラーメンを提供します。お店の前に貼られたポスターによると、期間は3月30日(木)・31日(金)の2日間限り。喜多方ラーメン¥550が、特別感謝価格¥330にな...
サイト運営

楽天が野球のネット中継を方針転換(サイト運営)

朝日新聞社のホームページasahi.comに、目を引く記事がありました。→楽天が、プロ野球のインターネット配信の方法を変えるというものです。記事によると、有料で販売したネット中継を見ることが出来る権利は、100人ほどに売れたそうです。今年は...
中野区地域情報

桜並木になり始めています(中野区地域情報)

JR中野駅から新井薬師方面に伸びている中野通りは、桜並木で有名です。その道路の両側に植えられた桜も、週末の暖かさで続々と花が開いているようで、なかなか見応えがある桜並木になってきました。中には緑色の葉も混じっていたりして、咲き具合がばらばら...
サイト運営

「070定額」に「トリプル定額」も(サイト運営)

■携帯業界、こんな商標出願(ITmedia +D)一応や念のためといった消極的な姿勢で権利を取っている場合が多いようですが、いざとなれば当然訴訟になりかねません。近年ですと「フルブラウザ」が出願された例もありました。キッズケータイに関しては...