2021-10

中野区のカレー

ミランの今日の日替わりカレー(マトンと豆)、激辛、ライス

中野サンモールアーケードのカレー屋さん、ミラン。日替わりメニューで、具はそれぞれおなじみのものの、組み合わせが珍しいカレーがありましたので、食べてみました。
メモ

鶏肉の加工とAI

AIの活用、といっても具台的にはどの様な分野で、どのように使うのか。一見、あまり関係が無さそうな分野でAIを活用しているというニュースがありました。
中野区のグルメ

閉店:キッチンJUMBOの唐揚げ定食

中野サンモールアーケードのある、トルコライスの店、キッチンジャンボ。ですが、お店の前の看板でアピールしているメニューは、トルコライスではありませんでした。トルコライスの店の、トルコライス以外のメニューとはどんなものか。気になります。
データ

若者の検索行動について

情報発信をしているホームページに、以下にたどり着いてもらうか。運営側は知恵を絞っています。若者の行動について、こうだろうという予想があるのですが、実は、という記事がありました。
中野区のスイーツ

比内やのお隣に、フルーツサンド屋さんが出来ました

工事をしていた焼き鳥店が、スタイリッシュな感じになっていました。今までとは全く違う食べ物をお知らせするのぼりが立っていて、ショーケースの中にはおいしそうなものが並んでいます。
中野区のグルメ

青二才と焼きそば専門店

中野レンガ坂にある、青二才の看板の下に、ミスマッチな言葉を見つけました。青二才といえば日本酒が有名な居酒屋さんですが、看板に書かれていたのは焼きそばの文字でした。
メモ

テーブルトークRPGに関する二次創作ガイドラインを策定

SNSでは、自社のコンテンツのファンを増やすための方策が採られています。ユーザーが拡散をしてくれるのもSNSのメリット。そこで悩ましいのが権利問題です。
中野区のファストフード

セルフサービスの松屋中野駅南口店を利用してみました

松屋中野南口店は、入り口の案内によると、セルフサービスのお店でした。元々牛丼屋さんのオペレーションは、接客重視というよりは、早く提供をすることを目的としていたと思います。では牛丼のセルフサービスとはどの様なものなのか?体験してみました。
メモ

民間初のワクチンパスポートアプリで優待サービス

ワクチンパスポートを使って、優待サービスを提供するという取組が民間主導で始まりました。ネットニュースで、紹介記事がありました。こういった機動的なことはITの得意とすることです。
中野区の洋食

CoCo’s中野店の、劇場版 Free!-the Final Stroke-の特別装飾

ココス中野店が、アニメ映画、劇場版 Free!-the Final Stroke-とコラボレーション。お店の外観が、特別バージョンになっていました。キャラクターと関連したメニューも出ている、期間限定のイベントを実施中です。