ミランの今日の日替わりカレー(マトンと豆)、激辛、ライス

中野サンモールにある、カレー屋さんのミランでランチを食べました。狙いは日替わりのカレーです。

この日替わり、2階にあるお店に上がる階段のところに看板が出ていて、お知らせをしています。チキンやマトン、ダルや野菜といった定番のメニュー以外の、カレーのお知らせが見られる場合があるのです。この時は、マトンとダルカレーでした。具材は定番ですが、組み合わせで食べるのは初めてだと思います。

ミランの本日の日替わりのお知らせ

ミランの本日の日替わりのお知らせ

ライスかナンが選べ、辛さは5段階から、ドリンクもラッシーや紅茶などがあり、好みのカレーランチを作ることが出来ます。この時は、ライス、激辛、マンゴーラッシーをお願いしました。

ダルカレーも、マトンカレーも経験済みですが、合わさると印象が違います。辛くしたためか、味のブレなのか、豆は甘みの他にちょっぴりの滋味が、マトンはマトンらしい風味が強い気がしました。

ミランの今日の日替わりカレー(マトンと豆)

ミランの今日の日替わりカレー(マトンと豆)

辛くしたので、甘いマンゴーラッシーが良く合います。

変わったカレーが食べたいとき、ビルの入り口の看板をチェックすると、意外な出会いがあります。

ミラン 中野店:東京都中野区中野5-59-6 中野KSビル 2F、03-3388-5516、11:00-15:30、17:00-22:30、土日祝11:00-22:30、無休

(2021/12/06:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました