カレーハウスCoCo壱番屋中野駅南口店で、THE 海老カレー

中野駅南口、ナカノサウステラの1Fはチェーン店、そして有名なパスタ屋さんが軒を連ねるグルメな一角になっています。その中に、カレーハウスCoCo壱番屋中野駅南口店があります。

ココイチは、定期的に限定メニューを出している挑戦的なお店です。以前は中野区ですと、野方か新中野でいただけたのですが、ナカノサウステラに出来たので、脚を伸ばせば気軽に食べられるようになりました。ありがたいです。

そんなこともあって、限定のカレーをいただきました。THE 海老カレーです。3辛にしました。

THE 海老カレー
THE 海老カレー

お料理が出てきて驚いたのは、香りです。エビと言いますか、磯の香りがします。カレーという香りが濃いお料理にもかかわらず、負けていません。

いただくと、辛みはマイルドでうまみを感じます。エビの風味とちょっぴりのトマトの酸味があり、甘い。その後で、辛さが来ました。エビの風味のためか、トマトの味のためか、甘いカレーになっているのですね。3辛にしたのは余計なことだったかもしれません。

ルーのとろけ具合も、他のカレーと違いますね。さらさらでもどろっとでもない、もったりした感じは海老カレー独自のように思われます。

THE 海老カレーのエビ
THE 海老カレーのエビ

THEとつけるだけあって、エビは存在感があります。火を通してなお、結構な大きさです。プリッとしてて、はじけるような食感があります。カレーの具材として使われてなお、エビの味もしっかりします。具のエビと、ルーのエビ風味と、ダブルでエビを味わえたカレーです。

次回いただく機会があるときは、エビの風味と酸味と、辛さのバランスに気をつけます。


カレーハウスCoCo壱番屋中野駅南口店
ジャンル:カレー、カツカレー
住所:東京都中野区中野2-24-9 中野サウステラレジデンス
電話:03-6382-6251
営業時間:11:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました