中野駅南口に、パスタキッチンが帰ってくる

再開発が進む、JR中野駅南口エリア。ビルと団地が無くなり、大きなビル2棟が出来ました。

ロータリーの近く、バス停の前で解体が進んでいるビルには、かつて色々なお店がありました。その中の1つにパスタキッチンがありました。中野駅北口のオリエントスパゲッティ、中野駅南口のパスタキッチンと周りでは評されていた、パスタが美味しいお店でした。行列必至、ランチタイムに余裕を持って食べに行きたいお店だったのです。

そのパスタキッチンも、ビルの解体に伴って、閉店してしまいました。移転のお知らせが無く、どうしたのかと思っていたところ…。

出来上がったビルのマンションの1Fを歩いていたら、見慣れたマークが!

パスタキッチンのお知らせ
パスタキッチンのお知らせ

パスタキッチンです。5月中旬にオープン予定とのこと。

中野駅南口からですと、一番奥になります。将来道路がどの様になるのかはわかりませんが、現状ではビルの解体現場を迂回する必要があり、改札からは一番遠くになりますね。

ナカノサウステラの1F
ナカノサウステラの1F

ですが、とても楽しみです。でも人気店故、ますます混んで、ランチタイムの調整が難しくなりそう。嬉しい悲鳴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました