2004-09

メモ

それでいいのか!駄菓子シリーズ(メモ)

■今回はミニパッケージのスナック菓子勤務中になんてホームページを見ているんだとお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、れっきとした仕事です。ホントです。(ちなみに、赤ちゃんの離乳時期について調べたり、ビタミンについて調べることもあります)...
中野区地域情報

中野まつりがあります(タウン)

JR中野駅北口に、ちょうちんとお祭りの看板が飾られていました。今週末、中野区役所周辺でお祭りがあるとのことです。区民祭りですね。
ハードウェア

「パソコンのキーボードは、現代のペンです」(ハードウェア)

■キーボードのお店 ShopUコメントで教えていただいたお店。キーボードを重要な入力アイテムと位置づけ、様々なニーズに応えるべく、品揃えが充実しているネットショップです。そのページはまるでキーボードカタログのようで、とても参考になります。 ...
ハードウェア

新しくなったiMac G5に触れる(ハードウェア)

■Apple Expo 2004 Parisで衝撃のデビューを飾った「iMac G5」Iさんから「銀座のアップルストアーで実物を見てきたよ」「やっぱり実際に見ると違うねー」と言われたG5のiMac。私も先日秋葉原のソフマップで見てきました。...
メモ

トラックバック&コメントありがとうございます(メモ)

何気なく「カテゴリー・ラーメン」のコンテンツを見ていたら、…トラックバックがありました!慌てて調べてみると、なんと他のカテゴリーでもコメントをいただいていました!! 有名なブログや、有益なサイトの方からいただいていた様で、とても嬉しいです。...
中野区のお弁当&お惣菜

佐藤精肉店のとんかつ弁当(中野区のお弁当&お総菜)

会議の前にお弁当を買ってきました。薬師あいロードにある、佐藤精肉店のとんかつ弁当(通常500、今日は「本日のサービスメニュー」で480、さらに半ライスで-40の440)です。佐藤精肉店といえば、新聞や雑誌(さらに、とんかつ弁当は東京一週間で...
メモ

Yahoo! Japan における SEO 対策のポイント―実践編(メモ)

■より具体的に、Yahoo!Japan検索エンジン対策の実践編について入門編に続き、実践編が公開されていました。 管理しているサイトは幸いなことにサーファーチームの皆さんの目に止まり、立ち上げ早々に登録をしていただいているのですが、どうも上...
中野区地域情報

サンモールにお神輿が出ていました(タウン)

JR中野駅北口の商店街、サンモールにお神輿が出ていました。威勢の良いかけ声と共に、リズミカルに商店街を進んでいました。通りのかなりの部分を、お神輿と担ぎ手の皆さんが占めていたのですが、私の見る限り、商店街を歩いているみなさんはむしろ珍しそう...
ワークス

Nさんとのやりとり(ワークス)

今日は出勤でした。  イラストレーターのNさんからデータのラフがあがっており、これをチェックしました。デザインを見てこちらもインスパイアされ、文言の差し替えをお願いしたところ、すぐにメールで「やってみます!」とのご連絡をいただきました。Nさ...
ソフトウェア

Windows XP SP2のCD-ROM版を17日に無償配布開始 (ソフトウェア)

■全国の主要PCショップや家電量販店で中野ですと、JR中野駅南口にある丸井本店内に入っているノジマさんで入手可能です。