新しくなったiMac G5に触れる(ハードウェア)

Apple Expo 2004 Parisで衝撃のデビューを飾った「iMac G5」
Iさんから「銀座のアップルストアーで実物を見てきたよ」「やっぱり実際に見ると違うねー」と言われたG5のiMac。私も先日秋葉原のソフマップで見てきました。
 
思わず本体の後ろに回って、ディスクのスロットを探してしまいました。電源ボタンがあり各プラグ口がある。あれ?と探したら、モニターの横にあるんですね。
 
モニタがあり、後ろにPCの本体部分がある、といった造りではないのでした。全体的に液晶テレビ、といった感じでした。でも、やっぱり初代iMacのインパクトには及ばないかな?省スペースデスクトップ、と捉えればいいのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました