LEDランプの光をどうにかするために、シールやテープを試した件

気になっていたことについて、インターネットのニュースサイトに記事がありました。電源が入っていることや、動作していることを知らせる、インターネットの関連した機械にあるLEDランプについて、目隠しをするというものです。

夜間気になるLEDチカチカを止める! LEDを遮光/減光するシールやテープを試す(清水理史の「イニシャルB」)

ランプが見えないと、動いているのかどうか不安になったりしますが、そもそも離れたところに置いてあれば、いちいち光っているかどうかを確認しません。逆に、置いたところによっては夜にランプの光が目立ちます。夜、周りが暗い中で点滅するランプは、ちょっと目立って落ち着かないように感じるかもしれませんね。

記事を拝見して発見があったのは、どうやら最近の機械には、省エネモードなど、LEDを消すことができるというもの。そもそもハードウェアの方で設定が出来るのですね。

そして、遮光カーテンならぬ、遮光テープというものが売っているというのも発見でした。記事を拝見する限り、しっかり効果が出るようです。

そして記事の最後には、意外なものが試されています。これならば、わざわざ買わなくても、場合のよりご家庭にあるもので代用が出来るかも。効果もちゃんとレポートされていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました