から好し中野南口店の、欧風黒コク唐揚げカレー

JR中野駅南口のアーケード街にある、から好しに行きました。テイクアウトも出来る、唐揚げの専門店だったのですが、すかいらーくグループということで、グループのメリットを生かし、とんかつなどのメニューも増えているとのこと。そんな増えたメニューに、カレーがラインナップされていました。

から好し中野南口店

から好し中野南口店

早速、食べてみました。メニューには「辛」のマークがあります。辛め、なのでしょう。

それほど待たずにお料理が出てきました。黒いルーのカレーに、大きな唐揚げが2つ載っています。キャベツサラダ、そして辛みのスパイスがついています。自分で辛味を足せるのですね。

辛味スパイスとサラダ

辛味スパイスとサラダ

カレーは見た目通り、ブラウンソースの濃厚な味がします。そしてメニューにあったとおり、確かに辛みがありますね。辛いのが苦手な人には、やや辛いと感じるレベルです。

辛味スパイスも標準で添えられています。

ライスに載せられていた唐揚げは、アツアツでした。皮目はぱりっと、中はジューシーな、いつものおいしいから好しの唐揚げです。

いわゆる「唐揚げカレー」とは違った、黒いカレーと大ぶりなから好しのから揚げの組み合わせは、なるほど、オリジナリティがあり、おいしいです。ですが、気がついたことが2点ありました。1つは、スプーンが金属でなかったことです。口当たりが優しくて、食べやすいのですが、唐揚げを切ることは出来ません。から好しの唐揚げが大ぶりな分、カレーと別にいただきました。

から好し中野南口店の、欧風黒コク唐揚げカレー

から好し中野南口店の、欧風黒コク唐揚げカレー

もうひとつは、唐揚げとライスがかなり密着していたことです。表面積が広いから好しの唐揚げが、ライスをしっかりとホールドしており、唐揚げ単独で食べようとすると、もれなくライスがついてきました。総じて唐揚げとカレーの一体感が薄かったのは、やや残念なところ。もっとも、こだわりのあるから好しの唐揚げは、そのまま食べて欲しいというコンセプトなのかもしれません。

とはいえ、いわゆる牛丼屋さんや定食屋さんの物とはちょっと違った、珍しい欧風カレーと、から好しの唐揚げが一緒に食べられる、お得感あるメニューであることは間違いありません。最近、カツカレーを探すことが多いのですが、唐揚げカレーというのは盲点でした。

から好し中野南口店
ジャンル:唐揚げ
住所:東京都中野区中野2-29-8
電話:03-5342-3091
営業時間:10:30-21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました