閉店:キッチンJUMBOの唐揚げ定食

トルコライスのお店の唐揚げ定食とは、どの様なものか。答えは、さっくりジューシーで、ご飯が進むものでした。見た目からもわかるように、衣は薄め。食べてみると、皮がさくっと揚がっていて、歯ごたえがいいです。油の切れもよく、さっぱりとした感じ。そして鶏肉のジューシーな脂が、うま味と共にしみ出してきます。

キッチンJUMBOの唐揚げ定食

キッチンJUMBOの唐揚げ定食

調理の様子はわからないので、食べた印象になりますが、何となく、ガーリックソルトがかけられていると感じます。ほんの少しの塩気を舌に感じ、ごく僅かのニンニクの香りが鼻から抜けていきます。下味をしっかりと付けた、という風ではなく、控えめです。だからこそ、食感と油の切れも相まって、軽く、でも鶏のうま味を十分に感じる唐揚げになっているのでしょうね。

そして、これはと感じたのは、サラダでした。ポテトサラダと思いきや、マカロニポテトサラダでした。こちらもあっさりとそしてちょっぴり酸味があって、唐揚げの味を邪魔しません。何より、丸い盛り付けがよいですね。

平皿に盛られているご飯は、標準でお願いをしたのですが、お茶碗よりもややボリュームがある感じでした。

トルコライスのお店、キッチンJUMBOは中野サンモールアーケードの中にあります。以前から、ランチタイムになると、看板を出してハンバーグ定食をフィーチャーしていて、気になっていたのです。

キッチンJUMBO

キッチンJUMBO

今回、メニューを確認すると変わっていました。以前は、トルコライスがメインで、様々なトッピングを変える、まるで無限にバリエーションがあるような感じでしたが、かなり絞られていました。また、ステーキや生姜焼きなど、トルコライス以外の定食も充実しています。

ランチの選択肢が広がったのはありがたいですね。

キッチンJUMBO 中野サンモール店:東京都中野区中野5-66-8、03-5380-5150、11:00-23:00、無休

(2021/12/06:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました