中野区役所2Fの、中野満点食堂で、水曜日のサービス、ロースカツカレーの大盛り

JR中野駅から近い、中野区役所。2階に食堂があり、おそらくですが、区役所に用事がない人でも、食堂だけ利用することが出来ます。4月に、カツカレーをいただきました。

この時に、大盛りについて知りました。毎週水曜日は、カレーは大盛り無料なのです。ちょうど水曜日に、大盛り無料の情報を思い出し、いろいろなタイミングがかみ合って、再訪することができました。

中野満点食堂のポップ

中野満点食堂のポップ

食券を買う自動販売機に、「ロースカツカレー 水曜大盛り」のボタンがあります。スタッフの方が聞き取りをしなくても、間違いない手段になったようです。前回は確か、カレーかヒレカツカレーだったと思うのですが、今回はヒレカツはなくてロースカツになっていました。カツの種類も、週によって違うようですね。

カレーのカウンターにいって、食券を出して、しばらく待つとお料理を出されます。

なるほど、わかりやすい。前回のヒレカツカレーは記憶の中で、簡単に比較をすることができませんが、大盛りであることには間違いないです。明らかに立体的に盛られているご飯。載っているカツにちょっとかかっているカレールー。カツにもたれかけるように配置されている、玉ねぎやお肉。どれも3Dで、存在感が出ています。

水曜日のサービス、ロースカツカレーの大盛り

水曜日のサービス、ロースカツカレーの大盛り

ロースカツは、ヒレカツよりも厚い気がしましたが、十分スプーンでカットできる柔らかさでした。

いい意味で、カレーもオーソドックス。ちょっぴり辛く、後味が甘く、お子さんにはちょっと辛めからもしれませんが、大人でしたら万人向けのバランスの取れたカレーです。

見た目以上にボリュームがあって、実際に食べ進めるとみるみるうちにお腹がいっぱいになりました。

中野満点食堂のお知らせ

中野満点食堂のお知らせ

食堂の入り口にはポップがあって、月曜日から金曜日までのお得なポイントが紹介されていました。水曜日のカレーだけではなく、ウィークデーは何かしらお得があるのですね。

中野満点食堂
ジャンル:食堂
住所:東京都中野区中野4-8-1 中野区役所2F
営業時間:11:00-15:30
定休日:土日祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました