潜入!中野区役所の2Fにある、中野満点食堂のヒレカツカレー

JR中野駅から近い、中野区役所。JR中央線の車窓から見える、中野サンプラザの隣の建物です。2階に食堂があり、おそらくですが、区役所に用事がない人でも、食堂だけ利用することが出来ます。

この時に選んだのは、ヒレカツカレーです。

中野満点食堂のメニュー

中野満点食堂のメニュー

ちょっと贅沢にしてみました。ヒレカツカレー、特にポップでフィーチャーされていました。あまり深掘りするのは適切ではありませんが、中野満足カレーが490円、ヒレカツカレーが550円ですから、お得だと思います。

この食堂ですが、いつのころからか、「中野満点食堂」という名前になりました。入っている会社さまのカラーなのか、厨房から明るい声がけがあったりして、いわゆる役所の食堂とはちょっと雰囲気が違います。大きな提供口が、お料理の種類により分かれており、カウンターにはお盆と食器が置かれています。飲み物はセルフサービス。どこか学食チック、といえるでしょうか。

大盛りにしますか?と聞かれたのですが、普通でお願いをしました。

そして出てきた、ヒレカツカレーがこちら。いい意味で、オーソドックスで、まさに満点です。こういうカレーも、食べたくなりますし、実際に見ると食欲をそそりますね。

中野満点食堂のヒレカツカレー

中野満点食堂のヒレカツカレー

ヒレカツは、スプーンで切れるくらいの柔らかさ。カレーは、ややスパイスが効いていて、後味が少しだけピリッとします。うれしかったのが、細切りのビーフも入っていたことです。ビーフカレーでありながら、ヒレカツカレー。ダブルのお肉の風味が味わえます。

この味で、このボリュームで、この値段。まさに満点です。

帰り際、ふと食券の自動販売機を見たら、ポップがありました。

大盛り無料のお知らせ

大盛り無料のお知らせ

「大盛りどうでしょう」的なポップです。水曜日は、カレー大盛りのサービスデーだったのですね。だからスタッフの方が聞いて来たのでした。てっきりいつものサービスかと思っていたら、週に一度のスペシャルデーだったようです。

中野満点食堂
ジャンル:食堂
住所:東京都中野区中野4-8-1 中野区役所2F
営業時間:11:00-15:30
定休日:土日祝

コメント

タイトルとURLをコピーしました