けんちゃんカレー中野店の、激辛チキンカツカレー3辛

中野駅北口の中野ラーメンストリート(通りの名前は、ふれあいロード)を歩いていて、新メニューをフィーチャーしているポスターに目が留まりました。新メニュー、激辛、「辛いのが得意な方」という言葉に惹かれて、早速食べることにしました。

けんちゃんカレー中野店

けんちゃんカレー中野店

そのお店は、ケンチャンカレー 中野店。アツアツのチキンカツとカレーが食べられるお店です。券売機にメニューがなかったので、店員さんに確認して、食券を買いました。

ワンプレートのように盛られてくるのがこのお店の特徴です。福神漬けとキャベツも一緒。キャベツはライスの上に敷かれて、マヨネーズまでかかっています。

アツアツ、さっくりで油ぎれがよく、皮目もパリッとしているチキンカツは、先割れスプーンで切っていただきます。カレーと一緒に食べても好し。カウンターの上のソースをかけて、そのままでも好し。流石のおいしさです。

けんちゃんカレー中野店の、激辛チキンカツカレー3辛

けんちゃんカレー中野店の、激辛チキンカツカレー3辛

カレーは、なるほど、辛いです。ハバネロ的な、鋭い辛さを感じ、ちょっと後を引き、すっと消えていきます。辛いものが好きな方であれば、辛さを味わいながら食べ進められる感じです。

盛り付けの都合で、キャベツも一緒に食べるのがケンチャンカレーの流儀だと思います。マヨネーズが、僅かですが辛さを味変するように感じました。

いろいろなカレーが食べられる中野駅北口エリアですが、日本式で辛いカレーライスが食べられるのは貴重です。

★お店情報:東京都中野区中野5-57-4 永嶋ビル 1F、11:00-21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました