ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)

インド風・日本風とは違ったスパイシーさ

先日いただいた、ランチセットのヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)¥700です。

ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー

前回いただいたときには、激辛を指定したためか、ルーがとても濃厚でスパイスが多く、やや固い印象を受けました。誤解を恐れずに申し上げると、粉っぽい感じだったのです。

今回のカレーはルーが他のメニューの時と同様にさらりとしていて、スープカレーの様。ご飯にも十分なじみます。

ルーがひたひたに入れられているため、またしても見ることが出来ませんが、鶏肉はかなりたくさん入っています。皮付きですが柔らかく、場合によってはスプーンで3?4つに割ってようやく口に運ぶことが出来るくらいのものも。

まんべんなく溶け込んでいる玉子も相まって、具に存在感を感じるカレーです。

ヤミヤミカリーは、アジアンなカレーも魅力ですが、たくさんの具も魅力的ですね。そしてお会計時に、いちごみるくのキャンディをくれる心配りもうれしいお店です。

★関連エントリー:アジア型カリー専門店ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30?16:00(ランチタイム)、17:30?1:00(ディナータイム)、日祝11:30?1:00(売切れ次第終了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました