終了:中野サンプラザ前の謎のお店で、金賞受賞!伝説の唐揚げカレー

中野サンプラザの、通りを挟んで反対側に、目立つポップがありました。赤地に黄色い文字で、サービスランチ、とあります。メニューはカレーライスでした。

その下には、やっぱり赤地の看板で、唐揚げグランプリで金賞を受賞したことをアピールしています。

ゴエモンという居酒屋のようですが、どこか違和感があります。おそらくいわゆる二毛作のお店と思われました。お店の名前はなく、唐揚げをアピールしながら、ランチは唐揚げ定食ではなく、カレーライス。面白そうだったので、入ってみることにしました。

謎のお店

謎のお店

店内でメニューを拝見して、このお店のウリがよりハッキリしました。カレーはちょっと遠いですが、オーストラリアで人気沸騰中のケンちゃんカレーだそうです。唐揚げは、日本唐揚げ協会の唐揚げグランプリで優勝をした、やじろうとのこと。ある意味、最強のコラボですね。

ですので、メニューはカレーと唐揚げの組み合わせとなります。せっかくなので唐揚げカレーを注文しました。唐揚げの増量は無料とのことで、5個をお願いしました。

金賞受賞!伝説の唐揚げカレー

金賞受賞!伝説の唐揚げカレー

なかなか賑やかなカレーが運ばれてきました。ワンプレートなんですね。ところどころに少しオイルが浮いています。軽く混ぜてからいただきました。

カレーはいい意味でオーソドックスです。カウンターに辛みを加えるスパイスが置いてある理由がわかります。好みをユーザーに任せているんですね。

カウンターのスパイス

カウンターのスパイス

増量した唐揚げはさっくりと揚がっていて、カレーとよく合いました。強いて言えば、せっかく唐揚げカレーとして食べたかったのですが、唐揚げのボリュームがあるため、食べにくい。割っていただきました。

★お店情報:東京都中野区中野5-65-3 B1F

追記:お昼のカレーの提供は終了したようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました