浪花一口餃子 餃々の山賊焼定食(竜田揚げ)

浪花一口餃子 餃々の山賊焼定食(竜田揚げ)■盲点・唐揚げランチに新勢力

先日いただいた、浪花一口餃子 餃々の山賊焼定食(竜田揚げ)(¥780)です。

竜田揚げということでしたが、大きい。ちょこっと千切りキャベツが敷かれている以外は、お皿は鶏で埋まっています。お店の方から既に味が付いていて、お好みでレモンを搾ってお召し上がり下さいと言っていただいたので、まずはそのままいただいてみました。

揚げ上がりはとてもからりとしていて、外見から想像される油くささはありません。よく切れています。ついていた味は、錯覚かも知れませんが、どこかお味噌のような、ピーナッツのような、豆類の香ばしさがします。

次にレモンを搾ると酸味が加わり、さっぱりしました。どちらでも、おいしくいただけます。一切れがかなり長いものもあったのですが、難なく食べることが出来ました。

皮はぱりっとした風と言うよりも、しっとりとやわらかく、食べにくさはありません。とんかつですと、端の方は脂身が多かったりするものですが、鶏の場合はどのカットでもバランスの良い肉質です。

唐揚げ定食で有名な万来が閉店後、中野唐揚げランチは日高屋の独占状態だったにもかかわらず、参入がなかったジャンルでした。餃子専門店から、意外な伏兵が登場です。

★関連エントリー:浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)中野サンモール店の円満餃子

★お店情報:東京都中野区中野5-56-9、03-3387-2228、16:00?28:00、土日祝・11:00?28:00、餃子専門店 餃々(チャオチャオ)?浪花ひとくち餃子?中野サンモール店のページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました