てんやの冬小町を温かいうどんで

天丼チェーンのてんやですが、中野駅の北口にも登場をしていました。いつも店内が混んでいるばかりか、お弁当を待つ人もたくさんいたりして、なかなかランチを食べることが出来ない人気のお店となっています。
この日は少し待って、席に着くことが出来ました。
選んだのは季節のセットでしょうか。冬小町です。ホタテ、サーモンが載った小さい天丼と、小さいお蕎麦かおうどんのセットのメニューでした。うどんかお蕎麦は温かいものと冷たいものが選べます。この時は、温かいうどんをお願いしました。

てんやの冬小町
てんやの冬小町

うどんはあっさり風味でした。ゆずが入っていて、さっぱり感を増していました。つゆも関西風であっさり。
天ぷらも変わっていたように思えました。油きれがとてもよくて、口当たりがあっさりとしています。しつこくないのです。

セットでお得でした。

★お店情報:中野区中野5-65-6、03-5318-6886

コメント

タイトルとURLをコピーしました