てんやの日だったので、上天丼弁当

ランチを食べようとさまよっていたところ、てんやの前に行列が出来ていました。この日は18日、つまりてんやの日でサービスデーだったのです。

行列はちょっと、と躊躇したら店頭でお弁当を売っていました。こちらは並んでいません。そこで上天丼弁当を買いました。ワンコインで、確かにお得でした。

てんやの日

てんやの日

持ち帰って確認すると、30周年ということで感謝チケット100円割引券がついていました。枚数限定とのことで、こちらも得をしてしまいました。

味は間違いが無い、手堅い物ですね、お丼の時よりも、ご飯にかかっている天つゆが控えめだったのが好みでした。写真では隠れていますが、レンコンもありました。

上天丼弁当

上天丼弁当

エビ2尾、カボチャ2切れ、レンコンとオクラです。ガリがついていたのが意外でしたが、お新香もきちんとフォローされているのは、やっぱり手堅いお弁当です。

お弁当でフタがされていたためか、いつもよりしっとりとした天ぷらを味わいました。これもまた、よいものです。

★お店情報:東京都中野区中野5-65-6、03-5318-6886

コメント

タイトルとURLをコピーしました