セルフサービスになっていた、松のや中野店でロースカツカレー

ここのところ、いろいろなチェーン店でセルフサービス化が進んでいると感じます。特にインターネットで話題になるのが、牛丼の松屋です。グループ会社である、松のやも、セルフサービスになっていました。

松のや中野店の説明
松のや中野店の説明

券売機で食券を買って、カウンターに座り、自分の食券の番号が呼ばれるのを待ちます。ランチタイムで混み合っていて、5分ほど待ってお料理が出てきました。

スパイシーな香りと、最初に辛味を感じながらも、後味がほんのりと甘いカレーは食べる人を選びません。カレーの風味とお店独自のスパイス加減が味わえ、食べやすいです。

松のや中野店のロースカツカレー
松のや中野店のロースカツカレー

さらっとしたルーなのですが、ツブツブ感があります。食感を邪魔しない不思議な存在ですが、これがスパイスの絶妙な味の秘密なのかもしれませんね。

以前と同じ感想なのですが、カツの厚みも絶妙です。スプーンで切ることが出来る厚みと柔らかさ。ですので、カツカレーとしてストレスなくいただけます。

カレーの味も、カツも、バランスがよいカツカレーです。

松のや 中野店
ジャンル:とんかつ、カレーライス
住所:東京都中野区中野5-68-9
電話:03-5345-7688
無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました