かつや中野サンモール店のカツカレー(梅・テイクアウト)

■正しいニッポンのカレーライス

先日いただいた、中野サンモールにあるチェーンのトンカツ屋さん、かつや中野サンモール店のカツカレー(梅・テイクアウト・¥619)です。お弁当にしてみました。

かつや中野サンモール店のカツカレー(梅・テイクアウト)

カツは80gのロースということですが、さっくりとした衣にやわらかいお肉で、スプーンで切ることが出来るほど。豚肉の甘さを引き出しているカツです。

ルーは、なかなかどろりとしていて、味も濃いめ。食べ終わりにちょっぴり辛さが残る、カレーの風味と辛さを両立したものになっています。カツカレーにかけられているルーは甘めと中辛の間くらいの、あまり辛くないものが多いように思います。かつやのルーは、どちらかというと辛い方ですね。

カレー、カツ。そして白米。いろいろなお料理のエッセンスが昇華した、日本のカレーライスです。

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました