かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

かつや中野サンモール店のカツカレー■キャベツが付いてくる珍しいカツカレー
JR中野駅北口の中野サンモールにある、かつや中野サンモール店へ入りました。何故かとてもおなかがすいたので、ボリュームのあるものをしっかりと食べたくて、カツカレー(¥819)を注文しました。

オーダーしてから6分ほどして、料理が運ばれてきます。

カツは粗めのパン粉が文字通り立っていて、見事な揚げ上がりでした。スプーンでしゃきっと切れるほど、やわらかいです。80gのロースカツということですが、お皿に盛られているとかなり大きく感じます。肉質はほとんど脂身が無く、アツアツで豚の甘みが出ていました。

カレーはオーソドックスなもの。目立って見える具はなく、香りが控えめでカツと一緒に食べてもカツの風味を邪魔しません。好みからいえば、もう少し辛かったり、スパイスの香りがした方がカレーらしくて良いと感じました。

以前牡蠣フライをいただいたときにも思ったのですが、かつやさんのご飯はおいしいですね。べたっとしていないやや固めの炊きあがりも好みです。

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました