健康食卓わしや中野本店のキャベツと大根のレモンドレッシング和え

健康食卓わしや中野本店のキャベツと大根のレモンドレッシング和え■意外と合います、キャベツとレモン

中野サンモールにあるお総菜屋さん、わしやへ行ってきました。店内を物色していると、変わったサラダ風の和え物があったので、買ってみました。キャベツと大根のレモンドレッシング和え(量り売りで、1g=¥2.1。写真のものは93gで¥195)です。

いただいてみると、ボールの上の方から取ったためか、全体的に薄味です。口に運ぶと、レモンの香りがします。味になると、レモンはあまり自己主張をしておりませんで、ビネガーの風味が伝わります。野菜の青臭さはありません。

歯ごたえがちょうどいい。キュウリなどのくたっとした加減と、メインのキャベツと大根のしゃきしゃき感が、よいコントラストです。

お店のポップによると、キャベツと大根とレモンはビタミンCが豊富で、ストレスにもよいとのこと。お店の名前に”健康”を入れている、わしやらしい組み合わせです。

★関連エントリー:健康食卓わしや中野本店の手作りおにぎり・大根根じゃこ(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00?22:30、日祝?21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました