健康食卓わしや中野本店の手作りおにぎり・大根根じゃこ(中野区のお弁当&お総菜)

健康食卓わしや中野本店の大根根じゃこ手作りおにぎり■海苔を巻くタイミングに工夫
中野サンモールにある、お総菜屋さんのわしやのショーケースにおにぎりが出ていましたので、買ってしまいました。手作りおにぎりの、大根根じゃこ(¥130)です。

並べてあるときは、おにぎりが四角い海苔に挟まっているといった状態です。注文すると、出っ張った部分を三角に巻いて、ビニールのシートで挟み、袋に入れてくれます、

そのため、折りたたんである部分の海苔は、ご飯の水分を吸っておらず、ぱりっとしたまま。他の所と食感が変わっていますし、乾いているので香りも強く漂ってきます。海苔に比べて、ご飯は淡泊でした。塩けも無く、具もコリッとした歯触りがあるものの、薄味です。今度は梅など、味が濃い具を試してみたいと思います。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00?22:30、日祝?21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました