味の店 榮寿司のさんま寿司

味の店 榮寿司のさんま寿司■お酢と技が効いている

先日いただいたお寿司をご紹介します。味の店 榮寿司のさんますし(¥650)です。

時々お店の前を通りかかると目にする、「季節限定・サンマ寿司」の張り紙。気になっていたお弁当を食べることが出来ました。

いただくと…とてもお酢が効いています。香り、そして味も強い。少々リアリティのありすぎる外見ですが、口の中でぷりっと弾ける仕上げに驚きます。見た目は、食べ進めていくと慣れていきますね。

わさびはありません。大きな口でほおばると、しゃりとネタ一体となって楽しめるお寿司です。

ふと思って、上の昆布を取ってみると、全く印象が違います。お酢がなりを潜め、秋刀魚の身と油が伝わるのです。コンブがお酢を一手に担っていたようで、違うお寿司に変わりました。本来の食べ方ではないのかも知れませんが、これはこれでありです。

★お店情報:中野区中野5-50-5、03-3386-2232、10:00?22:00、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました