中野のけむりが、鶏ガラ煮干しラーメンを出しています

中野駅北口には、たくさんの飲食店があります。中でも、居酒屋さんが多いですね。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が取られていたときには、ランチ営業をやっていて、唐揚げ定食をちょっと贅沢に食べ比べをしたりしていました。

最近ではランチ営業を辞めてしまったお店もあって、ちょっぴり残念です。でも、お店にとっては苦肉の策だったのでしょうから、よいことですね。

そんな居酒屋さんの一軒、中野のけむりの前を通りました。中野ラーメンストリートの南にあるお店です。

中野のけむり

中野のけむり

すると、店頭にポップが貼ってあります。ちょうちんという焼鳥を紹介しています。珍しいですね。

そしてその横に、見逃せないポップがありました。ラーメンです。

キャプションは「焼鳥屋が『本気』で作った鶏ガラ煮干しラーメン」。攻めています。写真を確認する限り、具は薬味のみで、シンプルなラーメンです。文字通り、麺と、鶏ガラ煮干しのスープが命という感じです。

煮干しについて信用をしていないわけではありませんが、鶏ガラについては、間違いないでしょうし、ここまで言い切るラーメン、おいしそうです。

焼鳥屋が『本気』で作った鶏ガラ煮干しラーメン

焼鳥屋が『本気』で作った鶏ガラ煮干しラーメン

中野のけむりですが、ランチタイムに通りかかったので、当然お店は閉まっています。焼鳥屋さんですから、夕方からの営業なのでしょう。

ということは、蟹ラーメンと同じ???

そう、蟹らあめん一品道(IPPONDO)と同じ。決して平日のランチに食べることが許されない、禁断のラーメンということです。

いつか、食べてみたいです。

中野のけむり
ジャンル:居酒屋、焼鳥
住所:東京都中野区中野5-60-2
電話:03-5343-7950
営業時間:17:00-翌5:00
定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました