てけてけのチーズ粗挽きハンバーグ&やみつき唐揚げ

てけてけで、チーズ粗挽きハンバーグ&やみつき唐揚げをいただきました。

てけてけの看板

てけてけの看板

てけてけは、タブレットでオーダーを行うシステムです。そのタブレットに表示された、ランチメニューのうちで、一番人気に輝いていたのが、チーズ粗挽きハンバーグ&やみつき唐揚げでした。

いやいや、これはいくら何でもボリュームがあるし、ランチの中で一番贅沢なメニューだからと考え直しました。逆に一番お手頃なのが、粗挽きハンバーグです。…。と考えて、てけてけの悪魔的な料金設定に気がついてしまいました。

一番安い価格帯に、およそ100円足すと、ちょっぴり贅沢なメニューなります。更におよそ100円を足すと、最も贅沢なメニューに手が届きます。ちょっぴり贅沢をしようとすると、さらなる贅沢が手招きをする、これを考えた人はなんと意地悪なのでしょうか。

あっさり誘惑に負けてしまいました。なお、ご飯は少なめを指定しました。

チーズ粗挽きハンバーグ&やみつき唐揚げ

チーズ粗挽きハンバーグ&やみつき唐揚げ

以前も食べたときに感じたのですが、チーズののび方が絶妙です。少し温度が下がると、切り分けることが出来るようになるので、食べやすい。粗挽きの挽肉のジューシーさに、チーズに濃厚さが加わり、さらにソースに浸して食べます。濃さの三乗で、ご飯が進みます。

これに衣がカリッとした唐揚げが2個ついてきます。画像では見えませんが、唐揚げの下にはポテトフライが敷いてあります。お肉の脂で更に熱せられ、こちらも味が濃くなっています。

てけてけのライス少なめ

てけてけのライス少なめ

ご飯を少なめにしましたが、多くても白米が進むこと間違いないです。

★お店情報:東京都中野区中野5-58-4、03-5942-6984

コメント

タイトルとURLをコピーしました