ヤフーニュースのコメントに専門家を起用するということ

ヤフコメに専門家起用 「公式コメンテーター」開始 サッカー解説者の戸田和幸さんなど(ITmediaニュース)

記事にもあるように、これまではコメンテーターを採用していましたが、その方達とは別に、専門家を起用するとのことです。

一般ユーザーの方も書き込める、ヤフーニュースのコメント欄。多種多様な意見が垣間見えて、なるほどこういった考え方や受け取り方があるのか、と思うこともあります。一方で、センシティブなことであったり、線引きは難しいのですが他者への攻撃などとも取れる投稿があるなど、運営する側としてはなかなかコントロールが難しいサービスだとも感じます。

ユーザー目線でそう感じるのですから、ヤフーも何らかの対策を考えているはずで、今回もその一環でしょう。どの様に変わるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました