RAVPower社のデバイスがAmazonから消えた件

Amazon、RAVPower社の充電器やモバイルバッテリーをウェブサイトから根こそぎ削除。その理由は(やじうまWatch)

何となく噂になっていたことが、ネットニュースの記事になっていました。詳細は記事にお任せをしますが、確かなようですね。

Amazonについても、一部のネットでは厳しい意見を見ることが出来ます。そのためということでは無いと思いますが、一定の基準に従って審査をしていることは確かなようです。

そうはいっても、他のWebサービスと同様、おそらくはイタチごっごになるのではないかと思っています。そういうことに熱心でたけているところが、抜け道であったり別のやり方を探すことは想像できます。

特定のサービスに限らず、ECサイト全般に印象が及ぶと、思わぬ風評被害に巻き込まれたりします。決して他人事ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました