泰陽飯店の黒酢入りナスの辛み(中野区の中華)

泰陽飯店の黒酢入りナスの辛み■多彩な定食メニューから、一品を選べる

お昼に、泰陽飯店へ行きました。メニューを見て驚いたのが、多彩な定食。4品ほどある「本日のオススメ」以外にも、エビチリや酢豚など、おなじみのレギュラーな一品料理が、定食でいただけるのです。そこで黒酢入りナスの辛み(920)を注文しました。

注文して、5分ほどたった頃でしょうか、割と早く料理が運ばれてきました。ライス・スープ・小皿3品・デザートがついています。

マーボーナス、またはナスの辛みそ炒めという料理は知っていましたが、これは初めてです。見たところ、唐辛子なども使っていないようですし、お醤油ベースなのに辛みがある、不思議な料理です。素揚げ、そして炒めに油が多用されていますが、見た目以上に食べやすい。挽肉にも味が付いていて、ご飯が進みます。黒酢のほのかな甘さと香ばしさも良いです。スープはあっさりとした中華風コーンスープで、薄口の味が、ご飯とおかずのバランスを取っています。味、量とも満足で、お腹がいっぱいになりました。

★追加情報:お店の方から「ライスとスープは1度おかわりできます」と案内されました

★お店情報:中野区中野5-59-1興産ビル1F(注:地図が不正確のようです。青葉の通りにあります)、03-5318-3390

(2008/09/04:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました