焼肉縁のカキスンドゥブチゲ(本日のランチ)

少し前、まだ少し肌寒かったり雨が降っているときに中野ラーメンストリートの焼肉縁へ行きました。本日のランチが牡蠣スンドゥブチゲだったので、注文をしてみました。700円でした。

焼肉縁のカキスンドゥブチゲ(本日のランチ)

写真のチゲの他に、ライスとナムルがついてきます。

ちょっと失礼な表現になってしまいますが5、6粒と思っていたよりも牡蠣が入っていました。そしてエキスも溶け出しているようで、チゲのスープに牡蠣の風味が移っています。海鮮の香りがするスープになっていました。

具もたっぷり。スンドゥブですので、大きめな豆腐が目を惹きます。そして太めにカットされた長ネギが珍しいですね。

温かく、辛みでさらに体が温まるランチでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14

コメント

タイトルとURLをコピーしました