中野サンモールのドトールで、モーニング・セットBを食べたら、カウンター席が意外でした

中野サンモールアーケードにオープンした、ドトールコーヒーショップ。利用されている方も多いようです。ランチタイムはやや混み合っていると感じます。

そこで、ではないのですが、モーニングを利用してみました。3種類のモーニングのセットから、スモークチキンポテトのサンドイッチを注文しました。もちろん、コーヒーもです。

1階の席がほぼ満席でしたので、2階に上がってみました。

ドトールコーヒーショップのコンセント

ドトールコーヒーショップのコンセント

意外だったのが、座った階段近くのカウンター席には、正面にコンセントが用意されていること。ノートパソコンを使ったり、モバイルデバイスの充電に使えそう。久しぶりにドトールコーヒーショップを利用したからか、こうなっているとは知りませんでした。他のお店でも標準なのでしょうか。

ドトールコーヒーショップの収納スペース

ドトールコーヒーショップの収納スペース

机の下の収納スペースも、高さがあって、大きな荷物も入る感じ。ビジネスバックなどは十分に入ります。実際に、スーツを着た方が、コーヒーを飲みながらパソコンのキーボードを叩いているシーンに出会いました。

モーニング・セットB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~

モーニング・セットB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~

トーストとコーヒーはドトールですから、ブレはありません。おそば屋さんもなくなり、こういうカフェも閉店したから、中野サンモールアーケードにドトールがあるのは助かります。

意外なお店の使い勝手のよい仕掛けが発見でした。

ドトールコーヒーショップ中野サンモール店
ジャンル:カフェ
住所:東京都中野区中野5-61-7
電話番号:03-5942-7379
営業時間:月-日7:00-21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました