中野ラーメンストリートで、月曜日だけ営業のインドネシア料理店

色々な種類、色々な国のランチがいただける中野駅北口エリアですが、中でも中野ラーメンストリートと呼んでいる、中野サンモールアーケードから1本新宿寄りにある南北の長い道は、両側においしいお店がたくさんあります。

そんなお店の1つに、モッハイバーがあります。こだわりのフォーと春巻きがいただける、ヴェトナム料理のお店です。

ビルの2階にあるので、お店に行くには狭い階段を上る必要があります。看板が出ていて、メニューのお知らせがあるので、分かりやすいと思います。

先日、お店の前を通りかかりました。今日も営業をしているようですね。

JAVA CAFE

JAVA CAFE

ん?

インドネシア料理?

通り過ぎましたが、戻って確認をしました。のぼりまであり、そこにも「毎週月曜日OPEN」とあります。どうやら、月曜日は、モッハイバーとは別のお店になるようです。

JAVA CAFE

JAVA CAFE

のぼりと看板を確かめたところ、お店の名前はJAVA CAFE。ランチメニューは、ビーフルンダンやミーバッソなどで、もれなくテンベ揚げがついてくるとのこと。なるほど、メニュー名だけでは、さっぱりわかりませんね。幸い、写真と説明文もあるので、どんなお料理かはイメージしやすいです。

毎週月曜日、楽しみが増えました。

お店が間借りしていると思われる、モッハイバーのデータです。
店名:ヴェトナム料理モッハイバー
住所:東京都中野区中野5-54-5-2F