中野サンモールのアールブリュット2022、2月23日(祝)まで

この時期恒例、中野サンモールアーケードが、芸術作品のギャラリーになっています。街角アールブリュット展です。

アールブリュット2022

アールブリュット2022

今年は、JR中野駅北口の改札を出たところにも、案内のタペストリーが飾ってありました。中野サンモールに入る前に、始まっている感じです。イメージキャラクターなのか、緑の山々を背に、星のカクテルジュースが入ったグラスをしっかりと持った女の子が出迎えてくれます。

まるで電車のつり広告のように、道の向こうへと作品が続いているのがわかります。歩きながら鑑賞し、次がだんだんと見えてきてわくわくする。サンモールアーケードを生かした、良い展示方法だなと毎年思います。

アールブリュット2022

アールブリュット2022

今年気になったのは、こちらの作品。どこかで見たシルエットのようであり、よく見ると知らないシルエットでもあります。骨組みのようなモデルですが、自分の頭の中で肉付けをしていくと、異形さが透けて見えてきます。

ピースをさがせ

ピースをさがせ

プレゼントキャンペーンもやっているようですね。「作品のピースをさがせ!」だそうです。

こちらの展示は、来週2月23日の祝日まで。中野の北口を訪れる方でしたら、必ず目に留まりますが、そうでない方はお早めにご鑑賞ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました