中野ブロードウェイの昆虫食の自販機エリアが、パワーアップしていました

中野ブロードウェイの一角に、ガチャガチャと自動販売機が置かれたエリアがあります。中野ブロードウェイと、ゲームセンターのnamcoを繋ぐ細い通りにあり、おそらく多くの方はここに足を踏み入れることはないのではないでしょうか。

そこに、昆虫食の自販機がありました。コオロギを練り込んだうどんをフィーチャーしたポップがあったなど、攻めすぎているポップがとても印象に残っています。

そのエリアが、パワーアップしていました。

ヌードルツアーズ@中野ブロードウェイ

ヌードルツアーズ@中野ブロードウェイ

なんと、ラーメンの自動販売機が併設(?)されています。バリ男やどみそなど、有名店のラーメンが冷凍食品になって販売中です。

なるほどと思ったのは、手提げ袋の販売です。ガチャガチャでビニール袋と保冷袋を売っています。アイディアあるやり方です。

昆虫食@中野ブロードウェイ

昆虫食@中野ブロードウェイ

そして昆虫食の自動販売機は、コオロギクッキーをフィーチャーしています。なんと姿焼き(?)が載っています。パティシエが手作りとのことで、作り手の覚悟も求めるスイーツになっていますね。

昆虫食のココがすごい!ポップ

昆虫食のココがすごい!ポップ

ポップでは、他にもコオロギに関する熱いメッセージや、昆虫食が如何に環境に優しいかなどが記されています。ですがどうしても、コーヒーの横のクッキーに鎮座しているものに目が行ってしまうのは仕方が無いところ。

冷凍ラーメンと昆虫食の自動販売機が並ぶこの風景は、中野ブロードウェイならではと申せましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました