2022年も中野サンモールに鯉のぼりがはためきます。空中水族館こいのぼりアート展2022

毎年恒例、中野サンモールで鯉のぼりが元気に泳ぐ季節がやってきました。空中水族館こいのぼりアート展2022です。確か今週月曜日には始まっていたと思いますが、サンモールの天井に透ける青空で泳ぐ様子を撮りたくて、快晴を待っていました。

JR中野駅北口を下りて、まっすぐ進むと中野サンモールアーケードです。その天井に、これでもかと鯉のぼりが泳いでいます。

空中水族館こいのぼりアート展2022

空中水族館こいのぼりアート展2022

メインは、地元の小学校の皆さんによる、オリジナルの鯉のぼりでしょう。

鯉のぼりの上に学校名が書いてあって、近くのアーケードの柱には、作品の解説も貼ってあります。なので、鯉のぼりアート展、なのですね。

他にも、小さな鯉のぼりがいたり、SUNMALLの鯉のぼりがいたり。

小さな鯉のぼり

小さな鯉のぼり

時々、鯉のぼり???がいたりと、とても賑やかです。

鯉のぼり?

鯉のぼり?

今年、一番印象にのこっったのは、中野駅北口からずっと歩いて行き、中野ブロードウェイの入り口の近くに飾られていた、桃園第二小学校の皆さんの作品でした。

キンキラキン&ギンギラギンです。

桃園第二小学校の鯉のぼり

桃園第二小学校の鯉のぼり

一杯の鯉のぼりの中で、特に目立っていました。色も、オーソドックスな青と赤と見せかけて、メタリック調でもあり、やや明るくもあり、綺麗ですね。

桃園第二小学校、ホームページを拝見したところ

桃園第二小学校は令和3年に開校100周年を迎えました。令和4年度から、新しい100年の始まりです。

とのことで、歴史がある小学校でした。

まもなくゴールデンウィークです。これから本番のシーズンを迎えます。

昨年の様子はこちらです。中野サンモール空中水族館2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました