バーガーキング中野駅南口店で、チーズアグリービーフバーガーをテイクアウトしました

たまにはということで、ランチの買い出しをしました。目的地は、バーガーキング中野駅南口店です。中野駅南口から、歩いて数分の所にあります。

このバーキン、今はテイクアウト専門になっているとのことです。つまり、店内で食べられません。その代わり、おトクなメニューがあるとか。そのため、この機会に買い出しを、となりました。

選んだのは、チーズアグリービーフバーガーのセットです。バーガーキングのホームページによると、

バーガーキング2020年期間限定商品、売上No.1バーガー復活! チーズ好き必食の『チーズアグリービーフバーガー』 直火焼きの100%ビーフパティにチーズバンズとチェダーチーズが相性抜群

バーガーキングホームページ キャンペーン詳細より

とのこと。正直に申し上げると、この時はあまり中身は確認しないで、とにかく人気だったハンバーガーが復活したのでこの機会に食べるべし!という勢いでお願いをしました。

チーズアグリービーフバーガー

チーズアグリービーフバーガー

おいしさが一杯(むりやり)詰め込まれているので、映えないのは致し方ないところ。それでも、チーズにトマト、玉ねぎ、そしてパティとおいしそうな具材が見て取れます。

大きな口を開けて頬張っても、口の周りにソースを付けても、テイクアウトなら気兼ねなく食べられます。時にシャッキリな玉ねぎの風味が、時にまさにビーフというたっぷりの風味が、ジューシーなトマトが味わえ、あるときはまぜこぜになって、おいしいです。

ちなみに買い出し部隊の話によると、アグリーは”ugly”で、チーズが載せられたバンズの外見から来ているとのこと。

チーズアグリービーフバーガーのバンズ

チーズアグリービーフバーガーのバンズ

醜いどころか、カリッとしたチーズが、ハンバーガーのチーズとは違った風味となっており、おいしさを加えていると思うので、そんなに謙遜しなくてもよいと思います。

ただ、それぞれの具の味が濃くてしっかりしているバーガーキングですから、上下逆さまにして、よりバンズのチーズの風味が味わえるようにして食べ進めた方がよかったかもしれません。

バーガーキングのポテト

バーガーキングのポテト

ポテトも個性がありますね。どちらかというと、表面の薄皮1枚がパリッとしていて、中はふんわり食感です。薄めの塩味が、ハンバーガーのよい口直しになります。1本が太くて、食べ応えもありました。

バーガーキング中野南口店
ジャンル:ハンバーガー
住所:東京都中野区中野2-25-4
電話:03-6382-8167
営業時間:月~金 9:00-22:00、土・日・祝日9:00-22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました