2023年3月20日の、中野通りの桜は、だんだんと咲き始めていました

テレビのニュースや天気予報で、桜の開花の様子を紹介することが増えてきたように感じます。先週末は、東京は土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜日は暖かく、ますます桜の開花が進むであろうお天気でした。

週明け、3月第4週目に入った、中野通りの桜を見てみました。

2023年3月20日の、中野通りの桜と中野サンプラザ
2023年3月20日の、中野通りの桜と中野サンプラザ

まんべんなく咲いているという風ではなく、陽がよく当たっているところが咲き始めているようですね。他のつぼみも生長していて、緑色が目立ってきました。まだ、枝の茶色とつぼみの緑が濃くて、桜色に満開という風ではありませんね。

ですので、中野通りを見て、まだ桜の花が目立った感じではありませんでした。

ですが、よく観察すると、所々で咲いているのがわかります。

2023年3月20日の、中野通りの桜
2023年3月20日の、中野通りの桜

これからしばらくは、周りに注意をしながら、少し視線を上にして、ゆっくりと歩くことにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました