麺彩房中野本店で、無料で増量出来るから、特製つけそばの中盛り

機会があり、麺彩房中野本店へ行きました。

以前、満を持して(?)訪問したところ、限定メニューの台湾まぜそばがあって、そちらを味わいました。

そのため、ずっと麺彩房のつけそばをいただきたいな、と心に引っかかっていたのです。

麺彩房中野本店
麺彩房中野本店

この時はお店の外に列は無く、店内の椅子で座って待ちました。といっても、タイミングよく、それほど時間が経たないうちに席に座ることが出来ました。

麺彩房は、最初に入り口右側にある、食券機で食券を買ってから並びます。そして、個人的には、この券売機が少々クセがあるように感じています。

というのも、まずは、麺の量を選んでから、メニューを選ぶのです。麺の量に関係なく、料金は均一。つまり、サービスでラーメンであれば並盛りか大盛り、つけ麺であれば並盛りか中盛りか大盛りが選べます。

麺の量を選んでから、メニューのボタンを押す。どうしても忘れてしまって、券売機の前で焦ってしまいます。

今回選んだのは、特製つけそば。中盛りにしました。めったに来られないので、トッピングが贅沢な特製を選んだのです。

特製つけそばの中盛り
特製つけそばの中盛り

香ばしくて、ちょっぴり厚みのあるチャーシューが2枚。海苔と煮卵。贅沢です。

トッピングに隠れていますが、食べ進めると、視覚とお腹で、中盛りのボリュームを感じることになります。まだ麺がある!という嬉しさが先に立ちますけれども。

麺彩房のつけ麺のスープ
麺彩房のつけ麺のスープ

スープは、香りもおいしい。魚介と動物系だしのバランスがよくて、いいところ取り。今更書くこともないくらい、小麦の風味が強くて弾力のあるおいしい麺とよく絡みます。

何度かいただいている、麺彩房のつけ麺。そして中盛り。やっぱりチャーシューと海苔の存在感があります。チャーシューは、二郎系とはまではいかないものの、なかなかの厚みがあり、見た目より柔らかい。麺と一緒に口に運ぶのに、よい感じです。海苔は、店員さんがうっかり間違えた?と思う罠が仕掛けられており、3枚ではありませんでした。スープに浸して、柔らかくしてから、麺と一緒に口に運ぶと、また違ったアクセントになります。

麺も、スープも、トッピングも、堪能しました。

麺彩房 中野本店
ジャンル:つけ麺、ラーメン
住所:東京都中野区新井3-6-7
電話:03-3386-2327
営業時間:火-金、土、日、祝日11:00-15:00、17:30-21:00。祝日を除く毎週月曜11:00-15:00
定休日:1月1日、2日。祝日を除く毎週月曜夜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました