ニュータイプ 白いトリチに、マクドナルド中野南口店でめぐりあってきました

ここのところ、積極的にキャンペーンをしていると感じるマクドナルド。最近ではシン・ウルトラマンとのコラボもありました。

そして現在は「シャア専用マクドナルド」として、キャンペーン期間限定のメニューを出しています。そこで、JR中野駅南口の、マクドナルド中野南口店へ、食べに行きました。

マクドナルド中野南口店

マクドナルド中野南口店

今回選んだのは、新商品のニュータイプ 白いトリチ。せっかくなのでセットでいただきました。オレンジジュースと、枝豆コーンのセットです。

オレンジジュースと、枝豆コーンのセット

オレンジジュースと、枝豆コーンのセット

ニュータイプ 白いトリチは、マクドナルドのキャンペーンページの解説によると

人気のトリプルチーズバーガー「トリチ」のチェダーチーズが、ホワイトチェダーチーズになって新登場!
つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティが3枚も入った魅惑のトリプルビーフパティに、クリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズを3枚サンドしました。
白いチーズで、いつものトリプルチーズバーガーよりもクリーミーな味わいが特長の、食べごたえ十分な一品です。

マクドナルド シャア専用マクドナルド キャンペーンページより

とのこと。なるほど、チーズバーガーなんですね。

と思って食べ始めましたが、さすが、あの赤い彗星シャア・アズナブルが扱うだけありました。正直に申し上げて、見た感じは普段のマクドナルドのハンバーガーより、やや厚いかな?という感じなのですが、食べると違います。口の中でパティの存在感がすごい。それもそうですね、3枚ですから。つまり、通常の3倍?!だから、シャア専用…。

おそらくなのですが、ケチャップや玉ねぎの量は、通常と変わらないと感じます。ですので、その分、余計に「肉の味」がします。いい意味で、調味料などが邪魔をせず、お肉の味を引き立てているのです。

ニュータイプ 白いトリチ

ニュータイプ 白いトリチ

そしてチーズが濃厚です。確かに、チーズバーガーのチーズとは違います。外はスライスチーズのように見えるのですが、中はとろけていて、それがハンバーグの間にしっかりと密着しているので、味も食感もダイレクトに伝わります。

3枚のパティと3枚のチーズ。見た目は軽そうなのに、パワーがあり、攻撃力が高い(?)ハンバーガーでした。

マクドナルド 中野南口店
ジャンル:ハンバーガー
住所:東京都中野区中野2-30-7
電話:03-3382-4199
営業時間:24時間営業
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました