フレッシュネスバーガー中野北口店のフレッシュレモネード(中野区のファーストフード)

フレッシュレモネード■レモンとハチミツ・自然の味
先月から、今月、来月とフレッシュネスバーガーでホットドリンクのフェアをやっています。毎月一日、サービスデーが設定されていて、その日にレギュラーサイズのハンバーガーをオーダーすると、この日限定の100サイズのホットドリンクが、無料でついてくるのです。

先月、ホットチョコレートを狙っていたのですが、仕事の都合で行けませんでした。今月のフェアは、今日2005年1月14日(金)でしたので、満を持して行ってきました。ところが、先月とはサービスのドリンクが変わっていました。ホットチョコレートが無かったのです…。そこで、ジャスミンティーも選べたのですが、あまりお店でいただいたことがない、フレッシュレモネードにしました。

運ばれてきたのは、素朴なレモネード。2mmほどにスライスされたレモンが、何枚も浮いています。スプーンで果肉を溶かして、あたたかいものをゆっくりといただくと、ハチミツの甘さが身体に染みこんでいきました。

あまり酸っぱさを感じないなぁと、さらにレモンをつっついているうちに、あることに気がつきました。熱のためか、レモンの表面も適度に柔らかくなっています。もしかして?と、店員さんに確認すると、やっぱり食べてしまってもよいとのこと!そこで、スライスをいただいてしまいました。さすがにレモンそのものなので、酸っぱ?い。でも、食べた後でレモネードを飲めば、余計にハチミツの甘さを感じます。

そんなことを何回か繰り返して、いつの間にか全部いただいてしまいました。ビタミンCがもりもり補給できたホットドリンクでした。

★追加情報:今回いただいたのは、フェア用の大きさです。通常は300で、量も違います。詳しくは、こちら

★お店情報:中野区新井2-1-1ランドマーク1F、03-5318-5531、無休、24時間営業

★お店情報を修正しました(2005/04/05)

コメント

タイトルとURLをコピーしました