釜炊き豚骨ラーメンきら星満天の唐揚げ

釜炊き豚骨ラーメンきら星満天の唐揚げ■なるほど、ボリューム満天。

先日、差し入れでいただいた唐揚げ、中野駅南口の釜炊き豚骨ラーメンきら星満天の唐揚げです。

紙袋に入れられた唐揚げは、写真がよくないのと比べるものがないため、分かり難いですがとても大きい。通常の唐揚げを想像いただいて、それを3×2列に並べたものをイメージいただけるとおわかりいただけると思います。とにかく、体積があると感じます。

既に冷めていて、やや歯触りは固かったのですが、皮のカリカリ感とお肉のしっとりさは十分味わえました。油に工夫があるのか、下味が付いているのかわかりませんが、そのままでも十分に風味があって、おいしくいただきました。まるでフライドチキンのようですね。唐揚げをぐっと噛みちぎる体験というのは、なかなか新鮮なものです。

今回は差し入れとしていただいたのですが、店内で頂戴する時は当然サイドメニューとして提供されるのですから、これにラーメンがついてくる(本末転倒な表現ですが)訳で、お腹がいっぱいになること間違いないでしょう。

★関連エントリー:釜炊き豚骨ラーメンきら星満天の釜だきとんこつラーメン

★関連エントリー:釜炊き豚骨ラーメンきら星満天が開店準備中

★お店情報:東京都中野区中野3-34-24、11:30?22:00、定休・木

コメント

タイトルとURLをコピーしました