期間限定、リンガーハット中野サンモール店の鶏白湯濃厚ちゃんぽん

中野サンモールアーケードにある、長崎ちゃんぽんリンガーハットで、ランチにしました。この時には、期間限定の、鶏白湯濃厚ちゃんぽんにしました。

そこそこ混んでいたのですが、席についてそれほど待たずに、すぐにちゃんぽんが出てきました。

スープをいただくと、なるほど、手堅くまとめています。メニュー名は、鶏白湯濃厚ですが、食べやすい。中野には鶏ダシをフィーチャーしているお店が何店かありますが、それらと比べると、匂いも味もまとまっています。ちゃんぽんの麺や野菜を邪魔しません。

リンガーハット中野サンモール店の鶏白湯濃厚ちゃんぽん

リンガーハット中野サンモール店の鶏白湯濃厚ちゃんぽん

リンガーハットのちゃんぽんは、野菜のダシと油で炒められた野菜、2つの種類の野菜の甘さが出ている思いますが、鶏白湯濃厚ちゃんぽんは鶏の甘さがくわわって、まろやかです。

ですので、柚子胡椒のパンチが加わると、香りと塩みがぐっと増します。味変です。

そのままの少し変わったちゃんぽんを味わってもよし。自分で好みの量の調味料を加えて味を変えてもよしな、懐の深いちゃんぽんでした。

長崎ちゃんぽんリンガーハット中野サンモール店
ジャンル:ちゃんぽん、皿うどん
住所:東京都中野区中野5-61-6
電話:03-5318-3160
営業時間:月-土10:00-翌3:00、日10:00-翌1:00
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました