研究会に参加しました(ワークス)

おむす人秋葉原店かなりタイトなスケジュールだったのですが、研究会に行ってきました。

せっかくなので、腹ごしらえがてら秋葉原に寄り(?)前から気になっていたドン・キホーテ1Fの「おむす人」でおにぎり(ツナマヨネーズ、¥190)を買いました。粒が感じられるほどの塩の存在感と、なにより温かいおむすびでエネルギーを蓄えて、いざ出席です。

話題としては、CMSにXOOPSを採用している事例を複数知って、興味深かったです。フリーのプラグインで、Google Maps APIにも対応できるなどと解説をしてもらって、なるほどと思いました。また、実験的ではありますが、SNSを使っているところもありました。

やはり、ある程度の規模のサイトになると、ブログの形は馴染まないのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました