宴会とデジカメの関係

今日から始めるデジカメ撮影術:第56回(ITmedia +D Lifestyle)

カメラマンに教えてもらっているなどしているのですが、やはり撮影は難しい。綺麗に撮るのはもちろんですが、思うとおりの演出などは、なかなか出来ません。

カメラの設定、アングル、ちょっとした小技など、その道のプロの話を聞いているのですが、いざ自分で撮ってみると、はて?ということが結構あります。

個人的にデジカメを使う時は、あまり仰々しく撮ることが出来ないので、いくら小さいとはいえ、記事で紹介されている三脚はちょっと難しいかな、と感じました。あとはシチュエーションに応じて、フラッシュを使う勇気が必要なのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました