かなり画質のよいFLVの作り方メモ

fladdict.net blogさまエントリー

mEncodeを使うと、「仕事で使えるレベル」に綺麗なflvファイルにエンコードをしてくれるとのこと。画質は落とせますから、綺麗にこしたことはありません。エントリー「これで迷わない?!中野駅からパパブブレへの行き方」ではFree Video to Flash Converterを使ってみましたが、用途によるかなという感じでしたので、新しい選択肢が出てきたのはありがたいです。

素材レベルまでは比較的簡単にそれなりの画質で作れるのですが、そこからが難しい。エンコーダーの性能に寄りますから、参考にさせていただきたいと思います。

Youtubeやニコニコ動画にアップロードする時は、それらに合わせたエンコードも必要となります。落としどころを研究しなくては…。

★関連エントリー:動画をWeb上で再生できるFLV形式へ変換

コメント

タイトルとURLをコピーしました