YouTube、高画質動画の再生を開始

■「14日、高画質動画の再生を開始したことを公式に発表した。 」(INTERNET Watch)

いろいろな噂があった、ユーチューブの高画質ですが公式にコメントが出たようです。ユーザー設定で選択が出来るそう。

既に一部の動画では、動画を見ているユーザーが高画質に切り替えられるそうですが、ざっと見た限りでは見あたりませんでした。

そもそもアップロードする方が高画質なものをアップするのか、既にYoutube側で再エンコードがされているのか。それをユーザーが選択出来るのかなど細かいところが不明ですが、いずれこなれてくるでしょう。その時に、どれほどの画質になっているか楽しみです。時期が来たら、見てみたいと思います。

★関連:YouTube、「高画質再生」の選択が可能に(ITmedia News)

コメント

タイトルとURLをコピーしました