ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)中野店のビアンカモンターナ

20090904-bianca-montana.jpg■さっぱりと軽いピザ

先日いただいた、デリバリーのピザ。季節限定の夏のメニュー、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)中野店のビアンカモンターナ(¥1680)です。

上に乗っているサラダのようなお野菜は、別に運ばれてきました。

ピザの箱を開け、サラダが入っているパッケージから載せて、ドレッシングをかけて出来上がりです。

ささっとやってみたのですが、なかなか盛りつけるとそれらしいですね。

ピザといいますと、チーズやソースでこってり、アツアツというものが定番ですが、これは新しいですね。生の野菜をもっちりとしたピザ生地に載せて、マイルドなドレッシングでいただく。ピカタのような食べ方です。

ハムの存在がボリュームを持たせていますが、脂身の少ないあっさりとしたものですので、全体のバランスを崩していません。

中にはチーズやトマトが苦手という方もいらっしゃいますが、これなら大丈夫。お野菜がたっぷりでヘルシーそうですし、最初は見た目から「量が多そう」という女性の意見もあったのですが、口当たりと腹持ちも軽かったのか、意外とぺろりと食べていました。

トッピングが珍しく、おいしいピザです。

★関連エントリー:PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ)中野店のマルゲリータ

★お店情報:東京都中野区中央5-39-13 シャトレソレイユ1F、03-5342-5023、ランチ11:00-15:00 (LO 14:30)、ディナー17:00-23:00 (LO 22:30) 、土日祝は通し。SALVATORE CUOMO JAPANのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました