トップ > 中野区のラーメン > らーめんKaeruのラーメン(玉ねぎトッピング)

« Windowsのアップデートでトラブル発生の可能性 | トップ | DSを使った観光案内 »

2010年2月15日

らーめんKaeruのラーメン(玉ねぎトッピング)

■二郎風の盛り、健在

以前、昨年の年末頃にいただいた、らーめんKaeruのラーメン(¥700)です。

Kaeruでは、いろいろなトッピングを無料でお願いすることが出来ます。野菜、玉ねぎ、ニンニク、油、生卵。これらを自分の好みで盛りつけられるのです。今回は、玉ねぎとニンニクをお願いしました。

らーめんKaeruのラーメン(玉ねぎトッピング)

最近流行の3Dをラーメンと丼という空間で実感出来るのが二郎系の1つの楽しみでもありますが、…盛られています。立体に。もやしやキャベツなど、長さがある野菜がある程度のボリュームになるのは理解出来ますが、大きいとはいえ賽の目切りにされた玉ねぎが立体的になっているのは、なかなか壮観です。どうやって重力に反しているのか、不思議です。

玉ねぎが加わることで、もともと甘めだったカエルのラーメンに、別の甘さが加わります。シャッキリした食感は、噛みごたえがある麺とは違ったもので、ほおばると小麦、スープ、そして玉ねぎの甘さがじんわりと感じられました。大きめの具と太い麺を箸で運ぶため、もぐもぐと口を動かさざるを得ず、満腹中枢がどんどんと刺激されていきます。

Kaeruのスープは、午前よりも午後の方が濃厚で落ち着いているとのネットの評判を拝見しましたが、食べた時はあっさり目でした。まだまだ進化中のようですね。既にお店を出しているのに、言わばブレがあることはいろいろな考え方があるでしょうけれども、変化を追っていくことが出来るので、個人的には次回の来店が楽しみになりました。

★関連エントリー:らーめんKaeruのらーめん

★関連エントリー:らーめんKaeruの油めん

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00?15:00、17:30?21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方


【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2010年2月15日 22:06 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3844

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)