トップ > コラム > 他人が使っているデバイスは気になるものです

« 駅前も変わってきた、中野 | トップ | 松屋の牛めし並が期間限定で割り引き中 »

2011年11月21日

他人が使っているデバイスは気になるものです

最近Macデビューをする人が増えている気がします。それも、一般的なノートパソコンとして、です。

これまでMacというと、いわゆるクリエイティブ系の人たちか、プログラミングをする人たちのマシン、というイメージがありました。ですが、ここのところは、ビジネス用途として選択をする人が周りに増えています。

【記者の7つ道具】オリンパスショックは取材カメラ選びに影響するか?(ITmediaニュース)

よりよい環境を求めて、直接的にしろ間接的にしろ、他の人がどの様なデバイスを使っているのかは常に話題に上がります。リンクした記事にありましたが、書類や原稿を作ることが多い人が、いろいろなマシンやデバイスを経て、結局パソコンが必要だよねということになる。その時に持ち運びが出来るMacBookAirが選択肢になるというのは、なるほどです。

iPhoneユーザーやスマホデビューを考えているものもいるのですが、「パソコンの代わりにならない」という点で躊躇することとなります。慣れの問題か、ついていけないだけか。まだまだ悩みはつきません。いろいろと試して使ってみるのも楽しいのですけれど。

ネット接続については、都内を離れる場合は、ややイーモバイルが使いやすいようですね。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2011年11月21日 12:17 | カテゴリー:コラム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/5703

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】