トップ > 中野区のグルメ > 李さんの台所のスンドゥブチゲ

« LINEの法人向けアカウントを導入 | トップ | 選挙特番中のツイートについて »

2013年7月 8日

李さんの台所のスンドゥブチゲ

中野ラーメンストリートの韓国料理店、李さんの台所でランチをいただきました。純豆腐(スンドゥブ)チゲ、700円です。

暑いときには新陳代謝をよくしましょう、というスタッフの意見を採用して、あえて辛く、熱いメニューを選択したのですが、当然ですが当然の結果となりました。暑いです。そしてお料理は熱いです。そして辛いです。汗が出てきます。

李さんの台所のスンドゥブチゲ

ですが不思議なもので、食欲が刺激されます。率直に申し上げて、李さんの台所は、あくまでも個人的な感じ方ですがややブレがあります。この時はアサリが多めに入っていたようで、海鮮の風味が増していて、辛みの中に旨みがあり、お豆腐もやや多めでした。もちろん、タマネギその他の具材もたっぷりで、食物中心のヘルシーな具材がたっぷりな鍋です。

別皿のおかずが、口直しにぴったりでした。あっさりとしたお野菜、濃厚な卵焼き、そして酸味があるカクテギがお鍋の味をリセットしてくれます。

この季節に、あえての選択。夏を乗り切れそうなパワーをいただきました。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14、03-5942-5303、11:00-24:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年7月 8日 23:21 | カテゴリー:中野区のグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6833

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)